10月 21, 2016

テーマはメキシカン・テキサス


個人的にもウエスタンは好きなので、かなりツボ。

ドレスライクではないテーラードも良かった。

ピンクやイエローといったカラーも印象的でした。

早くも春が楽しみです!

10月 19, 2016

17SSから取り扱いがスタートするUMIT BENANに招待していただき、銀座でディナーをしてきました。

まず自分では行かない二つ星のフレンチ。

典型的なフレンチは得意ではないのですが、こちらはフュージョン系で僕にも食べやすく、眼からも美味しくいただきました!

この夜は他社セレクトのディレクターや雑誌の編集長ともご挨拶しせていただき、貴重な経験ができました。



Mr.UMIT BENAN!

今回は東京コレクションからゲストデザイナーとして招致されていたUMITは東京を満喫しているようでした。

コレクションのランウェイの模様はまた今度。

10月 18, 2016

『君の名は。』

この大ヒット中の映画、かなり前から気になってはいたものの人気過ぎて中々観に行けません。

なので新海監督の旧作品を鑑賞しました。


こちらも名作です。

最近は古着が気分で休日は色々とディグってます。

とはいえ個人的に普通のレギュラーよりも味わいのあるヴィンテージが好き。

いま一番マイブームで熱いのは50’Sのウエスタンやロカビリー系。


こんな気分です!

10月 11, 2016

休日を利用したプライベートで東京に来た、阿倍野店の牧野さん。

わざわざ会いに来てくれました!

一時間弱の短い時間でしたが、仕事やファッションについてガチトークしました。

やはりビジネスとはいえファッション業界に身を置く者として、こういったトークは本当に大切です。

話しながら、しみじみ感じました。

牧野さんのモダン ブリティッシュなファッションマインド、とても素敵でした。

これからも阿倍野を、大阪を、オシャレに盛り上げて下さい!!

牧野さんと話している間に、広島店の島原さんからもLINEで個人的な商品の問い合わせが。

みんなオシャレが大好きですね!!笑

僕も負けないように気合い入れて秋冬を楽しみます:-)

10月 7, 2016

三連休を利用して沖縄へ。


セルフリメイクでカットオフしたSTONE ISLANDのスウェットパンツを履いて、行ってきます!

10月 3, 2016

もういい加減、夏の格好には飽きてしまい、秋冬支度をしなきゃという感じです。

今年はどうしようかなと悩んでいた時に、ムートンが欲しくなりました。

そしたらナノのアウトレットで最高のムートンを見つけちゃいました。


LUKERのムートン、通称【buffalo coat】。

マルコムマクラーレンのワールズエンドでリリースされ、当時のパンクスの中でカルト的な人気を誇ったbuffalo coatの、LUKERによるリプロダクト。

オーバーサイズで色もベージュ、僕の今年の気分にぴったりです!


当時のルックはこんな感じ。

LUKERからリリースされたのは三年くらい前で、その時はかなりパンチが強くて売れ残ってくれたおかげで今年ゲットできました笑。

アウトレット、定期的にチェックしなきゃですね!

9月 26, 2016

もうすぐ10月だというのにまだまだ残暑で秋の装いにチェンジできず辛いところです。

逆に言うと、夏に買ったものをまだ着られるチャンスでもありますが。

今年から来年にかけて注目の夏服で、バンドTeeやアロハシャツがありますが、

このあたりは夏に限らず年中着てしまうことをオススメします。






こんな感じでサーマルをinしてレイヤードスタイルにすることで、夏とはかなり雰囲気が変わります。

ジャケットのインナーに派手ものを入れるのも今年からは良いかなと。

夏服ですが、季節をあまり気にせず来年までガンガン着てみて下さい!

良かった…。

DVD買おうかな。

願わくばBD。

9月 25, 2016


ナノ・ユニバースとセイコーが、コラボレーション第3弾となる腕時計4種類を各300本限定で発売します。9月21日から9月30日まで「ナノ・ユニバース」のオンラインショップで先行予約を受け付け、10月1日からセイコー製品の取扱店舗全店で予約受付を開始。10月21日から「ナノ・ユニバース」各店舗(一部除く)とセイコー各店舗で販売される。価格帯は2万円〜2万3000円(税別)。

この新作モデルは、1990年代に「セイコー」とイタリアのデザイン界のマエストロであるエットレ ソットサス(Ettore Sottsass)がコラボレーションしたモデルをベースに、現代的なカラーリングとサイズ感で男女を問わずコーディネートをしやすいデザインにリメイク。

オリジナルモデルと同様に、ケースに2枚のガラスを重ね合わせたシャープでミニマルなフォルムで、ガラスの裏面にはインデックスを印刷し、ガラスの中にインデックスが浮かんでいるように見えるユニークな構造を採用した。

また、最上層のガラスはサファイアガラスを使用することで、サファイアガラス独特の硬質感が縁のないガラスの美しさを強調するとともに、傷が付きにくいという実用性を実現させた。

#SEIKO_NU

#SEIKO_nanouniverse

#SEIKO #nanouniverse

#sottsass

もはや人気の催事となったマイティシャインのハット オーダー会が今回は新宿ルミネ店で開催です。


オープンと同時にお客様が集まります!


本日の19時までです!