5月 14, 2014

2014s/s jacket collection vol.2

 

 



F.lli cherruti

oxygen

1881年からイタリアのビエラで創業したLANIFICIO F.LLI CERRUTI DAL 1881は細番手を中心としたハイクオリティー梳毛メーカーとして、現在も世界各国のセレブレティーに支持され続けております。

原毛はオーストラリアから最高基準の品質のみを使用し、紡績から整理まで一貫して自家工場で生産しています。

現在のCERRUTIの生地は、伝統的なノウハウを受け継ぎつつも最新鋭の生産設備を導入し、常に最先端を行くべく独自の素材を作っています。

CERRUTIの色柄は、ファッション感覚が高く、色気のある素材としてクラシックとは別の方向性のエレガントさを追求しています.

Oxygenは、ウールとシルクがブレンドされたシリーズです。

シルクの持つ光沢が絶妙に表現され、落ち着いた高級感が漂います。

この手の生地は、綺麗な光沢が出るものの、生地が伸びないのが難点です。

CERRUTI[チェルッティ]の生地の最大の特徴は、織りによってストレッチ性を出していること。

ウール100%に比べるとストレッチ性は劣りますが、通常のシルク混の生地と比べると雲泥の差です。



 

aquiaboniste hand made jacket

 

9999141110034
gray/navy
44,46,48
¥42,000+tax

in store now!

レディースブログはこちらから↓

http://blog.nanouniverse.jp/nagoya02

5月 1, 2014

~2014 s/s jacket collection~

gruppocinque

 

皆様こんにちは!

齊藤です。

最近では気温が上がり、薄着の方がかなり増えてきたように感じております。

ですが、、、

紳士たるものジャケットぐらい常に持ち歩いていたいものです。

朝と夜の肌寒い時間に羽織っても良し。
女性にパッと羽織らせても良し。

なので、本日はジャケットのご紹介です。



GRUPPO CINQUE

 

イタリアの老舗ファブリックメーカー”GRUPPO CINQUE (グルッポチンクエ)”社の生地を使用したモデルです。

ナイロン素材なので、軽量かつハリ感があります。



特殊な折柄なので、他の方と被りたくない方にもオススメです。

ジャケットを着て、紳士的な1日を過ごしてみては如何でしょうか。